Entries



KONE-tail エントリー締め切り@3時間ですよ!3時間!!

ぎゃおおおおおおおおおおおおおん!!
@3時間だぎゃおおおおおおお(ry




KONE-tail
やります


CM後悔しました

●レギュレーション

ほぼカクテルと同じ、ってかパクル
きつねPには許可をもらったぉ!

>各参加者(動画投稿者)が個別のお題に沿って2分以内の動画を作成し、主催者が集めてメドレー形式で公開するイベント。お題となる「登場アイドル」と「テーマ」は参加者ごとにランダムに割り振られる。

1、何かをこねている描写、もしくはこねた物が出てくる
粘土だったり、食べ物だったり、嫁だったり

2、実写を必ず使う
どのくらいかってのは、見てわかる程度に実写を使う
こねるものが実写である必要はない

3、指定アイドルを使う
ランダムで割り振られたアイドルを必ず作品のメインに出す
(参加人数によってアイドルを足していきます
(10人未満くらいだった場合は765プロ      ←今ここ
(13人くらいだったら+961プロ
(15人超えるようだったら+876プロ
(それ以上ならばXXXも、、、
(実写使いPならばどんなアイドルが来てもウェルカム!なはず、、、

4、お題はエントリーのときに一人一個持ち寄ること
それをシャッフルしてアイドルとともに配ります
(自分であたる可能性もあるのであまり無茶はいけないよ!

5、動画は3分以内で作る
(実写で2分はつらいとの意見があったので運営で相談しました
※動画を作れない人も参加してほしいので、お題にそった実写作品を写真に撮って
運営に送っていただければこちらでアイマスBGMをつけてスライドショー動画を作ります
おそらく参加者自体少ない企画だと思いますので、その辺を運営と相談できると思います
(実写Pにとって動画作るって言うのは非常に敷居が高い)


スケジュール(予定
9月1日 募集CM公開
同日  エントリー開始
9月13日エントリー締め切り
9月15日アイドルおよびお題割り振り
10月31日動画提出
11月7日動画公開

こんな感じで行こうと思ってます

詳細は追って詰めていこうと思います2424

提出動画はDivXなどで500MBくらいに圧縮してくれると助かります(欲を言うと100MB以下がいいかも
よくわからないという人はメールかIRC、メッセなどで相談しましょう!

※参加する方は運営と連絡を取るためのメアドが必要です
※IRCの参加者用chを作るつもりです(エントリーしてくれた人にメールで返信しますので、その際一緒に通知します

動画の完成度は低くたっていいじゃない!
こねあがったものが幼稚園児級でもいいじゃない!

なんでもいい、こねろなの、あふぅ

なないろ

ねんどPは他の人が思っている以上にニコニコではアイマス以外の動画に興味がない
おそらくパーセンテージ的には1%くらいではないだろうか
最近では動画を見る本数自体生放送垂れ流しを除けば1日に5本見ればいいほう
つまり単純計算で1ヶ月に148本のニコマスを見て、2本くらいその他の動画を見ている計算になる
148本のうち、おそらくPV系といわれているものは1/3くらいだと思われる
架空戦記系は今は10本くらいだろうか
残りはネタ動画
とどのつまりねんどPはアイマスのネタ動画しか見てないといっても過言ではないレベル
動画の探し方として、アイドルマスタータグを新着ソートして
どう見てもねんどPホイホイだろうjkという動画をクリック
基本再生数1000を超えてる動画は見ない
あとはIRCで紹介された動画だろうか
というわけで、PV系で伸びてる動画を見ることはほとんどない
見たとしたらきっと生ででしょう


おそらく、合作のお題でなければ見ることは無かったであろうこの動画


アイマス曲以外はほとんど知らない
1周聞いて、こんなのが最近流行ってるんだなぁっていう感想
結局1回しか見てない
うpされた当日の朝に見たきりで、↑のサムネで100万再生を超えてるのをはじめて知った

前回、前々回とメドレーに参加させていただきましたが、両方ともアイマス公式曲のメドレー
ぶっちゃけ兄貴を出してもBDを出しても、曲がアイマスだからきっとアイマスメドレーになったんだろうなぁと思う
でも今回はアイマス曲はあるけどそれ以外の曲が多数を占めてる
それでもアイマス成分を押し出す
となると、再現系の出番である
ねんどPは投稿動画の大多数がアイマスネタ動画の再現系である
たぶん元動画とかを見たら、ミクなり、兄貴なり、ランカちゃんなりを出すか
おそらくなんとなく中途半端な再現してしまう恐さがある
だから元ネタをあえて調べなかった
各パート割りは基本希望制でした、かぶったりあまったりのその辺の振り分けは関与してないので
把握しては居ないですが、自分はどこでもいいから余ったところと希望を出しました
(心の中ではアイマス曲以外を希望してましたが
あまったところ希望でしたが、運営の一九Pが考えてねんどPのパートを決めてくれたと思う
そして決まったのがナイツオブナイツと言われるものと、ダンシング☆サムライ
運がいい事に両方とも知らない曲でした
一九Pは大丈夫って言ってくれましたが、ありがとうと言わざるを得ない
そしてパートが決まって、音源も決まり後は作るだけ
自分のパートは約11秒、20回くらい聞いたかもしれない
今まで知らなかった曲のミックスを
はじめて聞いてでのインスピで作る
粘土を作るのに4時間くらいかかっただろうか、
撮影枚数は60枚くらい2時間くらいだろうか
編集は4時間くらいかかった気がする
やっぱりねんどPは編集が嫌い
よほどのことがない限りPCは使いたくない
クリックしてから反応するまでラグがあるのがgmnnrn
リッチャン代わりに編集してくれの流れ
大したことやってる訳でもないのにこの重さは何とかしてほしい
好きな事だから何とかやれてるレベル
きっとねんどPの使い方が悪いだけだと思われ
まぁそんなことはどうでもよくて
やっぱり思い立ったら吉日で、すぐ作らないと情熱がうせる
こう見えてねんどPめちゃくちゃ短気だからちかたない
おくれるのも嫌いだから、集中した
レンダまで終わればPC使わなくていいからそこまではがんばる
だきょうはしたつもりはない
うん
でももっと作りこめた感はあるけども
へんにいじるのはあまりねんどの好みじゃない
しょうがないね
折角だから提出物の前後に無茶振りを入れたりした
つまりちょっと聞いただけの前後にはあのアイドルを入れてほしかった
てまえみそな自分の動画を入れただけでしたけどね
くそう
れぅ~は凶器

そんでできたのがこの動画

合作だからコメントしやすいところにコメが集中するのはちかたない
ただ、ねんどPのところがP特定しますたコメしかないとかちょっとあれです
思った以上に見づらい動画だって事ですね、わかります
この手の動画は説明するとギャグを説明するとかちょっと^^的な意味であまり好ましくないかもしれない
でもこのブログを見てる人なんてそんなに居ないのであえて書いてみる
何でののワさんが大怪鳥と飯を食っているかについてを、、、
もう、なんていうか、大怪鳥は出したかった、
アイドルだからちかたないね
P的には出さざるを得なかった
大丈夫
怪しくないよ、怪しいかもしれないけど怪しくないよ
鳥がアイドルでも問題ないはず

ほんじつのおかずはもやしらーめん

ほんじつのおかずはもやしふらい

こう聞こえたからちかたない
もやし的な意味でやよいは出す流れだったけど、
普通のアイドルは他のPが死ぬほど出すので
自分はクリーチャーしか出さないと決めていたのでこういう動画になった

(のヮの)

そして今回なくなくカットした いぇい♪
DSCF0053yayokuri.jpg

元ネタをみてないねんどPが言うのもなんだけど、あのパートの歌詞はなんていってるのだろうか

もう6週間前に作った動画についての感想はうろ覚えでしかないのでもう限界

というわけで、一個一個感想言っていくと長くなりそうなのでこの辺で終わりにして見る

こみっくまーけっと76 みっかめ

レポとか書き慣れてないからとりあえず写真をぺたぺた
DSCF0013comike.jpg
とりあえず真っ先にRED.Pのところに行ったよ!
なんかポスターとか、かっこよすぎだろうJK
陽一Pが1万円で売ってやるっていってたぉ^^
あと歪みなくカジカPがやつれてた、いろんな意味でお疲れ様なの☆2424

あと同期の書店Pが来ていたのでついでに狡猾にサインをもらったよ!
さすが書店Pハートまでつけてもらえたよ!DSCF0023comike.jpg
でもこの書店Pちょっといけめんだったぉ^^
去年の冬コミのときと印象が違ってたのは気のせい
あと回りの人はさすがどろっぴとか言ってたぉ^^

今回の粘土はタナーPの961娘
DSCF0014comike.jpg
2424

それとこのあとにシノザキエツコさんが来ているということなので挨拶にw
写真とか撮り忘れてへこみ中w
あとでタナーPと合流して改めて挨拶にしに行きましたw
二人ともういういしいのぅw2424が止まりませんですたw

そして、立体Pが他にも来ているということなのでスタローンPとともに突撃!
DSCF0016comike.jpg
実妹P!さすが実妹P!
いろいろテンパッテ何しゃべってるかお互いにわからない不思議ゾーン形成w
もちついて写真を撮らせてもらいますたw
そして名刺交換とかw
詳しくは実妹さんのブログへwwww


これでだいたいの目的は果たしたので順繰り巡回にw
DSCF0012comike.jpg
そしたらののワさんハケーン
ののワツーショット!
プロのサークルは格が違った!
ぎゃおおおおおおおおん!

マペットにホイホイされてぱしゃり
DSCF0017comike.jpg
クリ専だからちかたないね

そんなこんなで楽しかったコミケ
2日間も参戦とかちょっとハードだったぉww
というわけで3日目は早々に撤収しました
まぁ実家でおたんじょーびぽーりーしてくれるって言うので、
たまには甘えに行きたい私マーメイw

そんで今回の戦利品
普通にかわいいクラスター
DSCF0020comike.jpg

クリーチャークラスター
DSCF0021comike.jpg

ニコマスPクラスター
DSCF0022comike.jpg

どう見てもクリ専のニコマス厨ですねほんとうにありg(ry

次のイベントは真祭3.5
ねんどPがんばるぉ ぉ ぉ

こみっくまーけっと76 ふつかめ

わた、ねんどPも夏コミというものに行ってきましたよ!

DSCF0001comike.jpg
いつも忘れ物をするので並べて事前チェックなの☆

今回は機能美Pというののワな方が参戦ということなので狡猾に普段作らないミクを作ってみたよ!
DSCF0006comike.jpg
ネタがニコマスじゃないので見てない人が居るかもですが

この動画の流れをくむ本の流れ
コミケ二日目にこっそりお邪魔して置かせてもらいました2424

そしてそのあとあこがれの石膏粉末PのブースにスタローンPと凸撃しますた
DSCF0008comike.jpg
ねんどPはナイトいおりんを里子にいただいてきましたぉ
あとまだ聞いてないけど、個性あふれるCDもw

そして15日のメーンイベント
081Pのオフ会in秋葉!!!!!!!!!!
なんだかんだでもう1年くらいイチャイチャしてる気の置けない仲間だもんげ
明石太郎P


asthmaP


かのP


ぐうりんだいP


でんP


FenorlP


古木@P


ほっちP


ロジックP


2424
3時間ばかし呑んだあとにカラオケに行ったよ!
みんなうめぇwどういうことなの!この(ry
DSCF0010comike.jpg
とりあえずこのあとにネカフェとかに行ってだらだら流れ解散にwちかたないねw
というわけで乙かうぇさmbのだれおいあうfぎいあp-
うんむ2424


たまには通常更新をしてみるテスト
ワンフェスのレポもしたいけど、ねんどPはあんまりお買い物してないのでしないかもしれない罠

ねんどPこれからちょっとクワガタ採りに行くんだ、、、響とぬーぬーが喜んでくれると聞いて、、、

というわけで、今日の粘土は絵理ちゃんです
Da衣装がとってもCOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!だったので生やりながら作ってみた
ちょっと大きくなったけどいいよね?>身長70mmねんぷちより若干大きい

というわけで山梨にいってきまー

|彡サッ

Appendix

プロフィール

かわはぎP

Author:かわはぎP
まるいのだいすき
とりあえずまるければいい
口にはいればなおよし
ビー玉はおいしい
【ニコニコ動画】かわはぎPのアイマスクッキング
【ニコニコ動画】かわはぎPの萌えのつぼ
【ニコニコ動画】ねんどコネコネねんどP

ねんど置き場【fg】


最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
