Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kawahagi7nendo.blog116.fc2.com/tb.php/312-fccfdad9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MA2メドレー

というわけで、やっとこさ公開デスヨ!公開!


アイドルマスターMAD合作 「MASTER ARTIST 2 メドレー」
たぶん動画の総括とかは頂点Pの方々がやってくれるはずなので割愛^^
1パートごとの感想とかは柄じゃないので割愛^^^

そういうわけで、わたねんどさんはちょっとした裏話と自分のパートの補足を書きますよっと^^

以下続け
事の発端はC80、夏コミ3日目であった

(ネωド)「あちゅいよー、タヒぬぅ~」
という感じでとまっぷさんの卓でぐだぐだしてたときに

21Pの使者「ほう、ねんどいうぐだぐださ、仕事しろヨ!」

(ネωド)「いやぁ、ここを乗り切れば
     やよクリと海でアバンチュールなんだ、
     体力を温存しなければナ」

使者「おまわりさん、こいつです!」
  「家に着いたら俺にスカイプでコンタクト取れ」

(ネωド)「ほほう、頂点Pがキャッきゃうふふしているすかいぽとな」

使者「そんなん知らん、いいからコンタクトくれ」

(ネωド)「だが断るッ!(キリン」

使者「ねん、、、だと、、、!?」

(ネωド)「すかいぽ立ち上げるとマインクラフト落ちるからやだ」

使者「ダメだこいつ早く何とかしないと、、、」



という流れで伊豆の海で楽しく遊んだあとしょうがないのでスカイポを立ち上げるねんどさんでした


イカログ

カジカ: ねんどさんをようやく捕まえたぞ!
こねるひと: ひぅっ!?
あかし: ねんがんのねんどPを(ry
あかし: はじめましてー!あかしPと申しますー!!
こねるひと: はじめましてー、やよもぎ2がたのしみなねんどPともうしますー
あかし: ねーよw
こねるひと: mjk
tedesco33: おや、ねんど氏いらっしゃい~
TM: はじめましてーねんどでスク水やよい作ってくだsうそですごめんなさい
R2P: ばんわー。ねんどさんお久です
こねるひと: スク水やよクリですか、がんばりますー
TM: それでもおk(但し小で)
こねるひと: おひさなのです><
あかし: ζ*;ヮ;)ζ<ごめんなさいー。色気もなくてー・・・
こねるひと: やよさん、顔色わるいもんね、もっとナス色になるといいとおもうな、、、
こねるひと: というわけで、合作内容を確認しないでホイホイ アッー!ですが、よろです
あかし: 11月11日のUPに向けて頑張る予定です
こねるひと: gkgkbrbr

始まりはいつもこんな感じ
こyこy

そんでパート決め

21P「おいねんど、お前ざわわんな」 

(ネωド)!?

21P「そんでオールスターな」

(ネωド)「、、、ねん、、、だと、、、!?」



そんで、8月~9月中まではアイマニの準備にいそしむなど
9月の最終週からこつこつ作るなど
えーっと、オールスターだと、、、何体作ればいいの?
アイドルが、、、
72,72,73,74,74,77,80,83,84,85,91、86,90で13人か、、、
あーでもピヨちゃん出したいしなー
MA2だから他の人DS組出さなさそうだからかわいそうだなぁ
夢子ちゃんかわいいなぁ
MA2にじゅっぴーでてないのか、じゃあ加えるか、、、
こうなるとこだまプロもアイドルだよねー

\(^ρ^)/


765+ピヨ+876+夢鈴+961+こだま=25
こんなの絶対おかしいよ!29秒しか自分のパート無いのにおかしいですよカテジナさん!
一人作るのに3時間と仮定すると
25人×3hr=75時間

1日2時間作業すればいい計算

なにこの頭の悪い計算^^

うわーんままー><

ちかたないのでこつこつ捏ね上げて見るテスト
そんで10月頭の仮組提出とか

ねんどさんは仮組とかしない^^
仮組って構成を考えるもんだから(みんなはロングでダンスを合わせたりするらしいよ!)
キャプの仮素材がないねんどさんはこうした
こねこね

だいたいあってる



生放送しつつこつこつこつこつ

CIMG2269.jpg
ドヤァァ!
ちなみに夢子ちんの隣にいる小鳥さんは生放送用のダミー
ピヨちゃんは犠牲になったのだ、、、
でも一人で2回なわけだから大勝利なはず!

さてと動画にするか(このときで10月23日に日付が変わったところ

Picture 936
Picture 924
Picture 906
Picture 700
Picture 717
Picture 731
Picture 755
Picture 794
Picture 814
撮影とかやるもんじゃない^ρ^

webカメラで撮影
小鳥さんの後ろにはカメラのモニタを配置
合わせ鏡状にしてみたけどあまり意味が無かった気がするのは内緒
はるるんと美希、やよいの後ろのオブジェはその場で作った
彩りって大切デスヨネー


8時間くらい撮影して、1時間半で編集をして(VSx3)
そんでさくっと提出
さー沖縄行くぜ行くぜ超行くぜ!!

21P「エンドロール用素材つくれ、おうつくれ」

(ネωド)!?
    「お、俺は沖縄に行くんだぁぁぁぁぁぁ!!」








Picture 976
で沖縄帰りでこれを提出
最初の25体+小町+ピヨ+もあPで30体、、、
1体当たりの時間1秒きっちゃったよ!><
もうこんなにこねないよ!

というわけで、こんな感じです
みんなもこの動画見たら

ダレカナー?ダレダロナー?ッてコメをしよう!

おちゅ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kawahagi7nendo.blog116.fc2.com/tb.php/312-fccfdad9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

かわはぎP

Author:かわはぎP
まるいのだいすき
とりあえずまるければいい
口にはいればなおよし
ビー玉はおいしい
【ニコニコ動画】かわはぎPのアイマスクッキング
【ニコニコ動画】かわはぎPの萌えのつぼ
【ニコニコ動画】ねんどコネコネねんどP

ねんど置き場【fg】


最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
